menu

HAKATA FOODiiee Lite

最近の記事: イスラムフードフェスティバル  ザエカ/サグチキン,チーズナン,チキンビリヤニ  回/15thカレーパーティ  ラグメン マサ  善/タンドリースペアリブ,ブリカマetc  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
« キンナリー改装中 | ホーム | アンナプルナ開店 »

スポンサードリンク

アジアンカレーピクニック

raan gan een green curry

ベイサイドプレイス博多で9月22日(日)、23日(月・祝)開催のアジアンカレーピクニック。
天気も良くというかかなり暑い日差しのなか、初開催のイベントとしてはお客さんも多く賑わっていた。

前売券1,000円または当日券1,500円を購入すると3つのカレーが食べられる交換券がもらえるシステム。これはあらかじめ集客の把握とお店でのお金のやりとりを減らすのが目的のためなのかな。
前売を持っていれば一皿300円程度でいろいろ食べられるのでいいが、当日券で一皿あたり500円だったらと思うとちょっとがっかりする量だった気がする。


そんななかタイ料理ラーンガンエーンのゲーンキャオワーン(グリーンカレー)は鶏肉、なす、たけのこにハーブにお米もタイ米で辛さもしっかり主張していておいしかった。

他に食べたのは、ザエカのミックス野菜カレー。イベント時に野菜のカレーでしかもライスは不人気な気もするがあえてのチョイス(チャレンジ)なんだろうか。いろいろな人が食べるからと辛さは抑えめだったがしっかりホールスパイスも入っていておいしいことはおいしかった。
もうひとつはエベレストキッチンのクワティ(10種類以上の豆が入ったネパールのお祭りの時に食べるカレー)。豆はたくさん入っていたがこれを500円で買っていたらと思うと悲しい量。実店舗はこだわり感じるネパール料理の店だけに残念。

他には、インド料理 スラージのじゃがいもとチキンカレーにナン(タンドール窯を持ち込んでナンを焼いていた)。
スリランカ料理 ツナパハのチキンカレー(タイミング的に米切れで買えず。しっかりとカラムーチョもトッピングされたきれいな盛りつけだった)。
フィリピン料理 La Cusina / 楽し~なのメヌード(中洲のカラオケ&フィリピン料理の店? トマトベースの豚の煮込み)。

それにガーナ料理 Atuuのフライドライス&チキン、大橋のモンゴルの城のチーズ焼き。こちら2店舗は交換券が使えず苦戦されていたようです。複雑なシステムですね。

料理には物足りなさを感じたが実店舗に行ったことがない人へのプレゼンテーションの意味合いが強いイベントだろうから、次回もあるとしたらより良いものにしていって欲しいですね。
スラージのニラさんのダンスショーはおもしろかった。

アジアンカレーピクニック 9月22-23日 @ ベイサイドプレイス博多

Asian Curry Picnic Sep. 22-23 2013 @ Baysideplace Hakata

« キンナリー改装中 | ホーム | アンナプルナ開店 »

スポンサードリンク



Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。