menu

HAKATA FOODiiee Lite

最近の記事: イスラムフードフェスティバル  ザエカ/サグチキン,チーズナン,チキンビリヤニ  回/15thカレーパーティ  ラグメン マサ  善/タンドリースペアリブ,ブリカマetc  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
« ヌワラエリヤ/スリランカの家庭料理を楽しむ会 | ホーム | ヌワラエリヤ/鯖フィッシュカレー »

スポンサードリンク

オシャ/カオマンガイ

khao man gai @ osha

南区大橋にあるタイ屋台料理&ヌードル オシャにてオシャンティなランチ。
オシャ(osha)はタイ王語でおいしい(タイ語ではアロイー)という意味のようです。

屋台料理の店といっても猥雑な雰囲気ではなくきれいなカフェ風の店内。もともとタイ料理屋のランチは女性比率が高いがこちらもそうでさらにママ会的なグループもいてほぼ満席の賑わい。エントランス前のママチャリの多さに入店をちょっと悩んだりもしました。

注文したのはカオマンガイ(720円)。
お手頃だがこれは単品+スープの価格で、生春巻とドリンクをつけると+250円、さらにデザートで+100円のセットになる構成。
あまりタイ料理で生春巻を欲していないのでこれはこれでシンプルでよい。

ライスが日本米でスープで炊きこんでるわけではない風でしたが炊き具合がよく、チキンの量も多く食べごたえあり満足度高し。
ただライスにまぶしてある粒状のフライドガーリックが多くちょっとにんにくが強いかも。
とはいえメニューを見直すと「ガーリックライスの上に蒸し鶏をトッピング」と書いてあったのでこれが流儀のようでした。

調味料セットのクルアンプルンが唐辛子の酢漬け以外にもピーマンの酢漬けというのがあり、かなりピーマンの香り。他は粉唐辛子、砂糖だったので定番のナンプラーが無いというがちょっとおもしろい。

ネット上で見ていたランチメニューだと麺の種類が多く、イエンターフォーもあってさすが店名にヌードルとついているだけはあるなあと思っていたら今のメニューはシンプルな内容になっていました。
さすがにイエンターフォーを頼む人は少なかったのでしょう。
ランチピークで混雑していてゆっくり見る感じではなかった店頭で販売しているタイ食材や、夜メニューのロティのデザートが手作りロティなのか気になるので今度は夜に訪問してみようかと思います。


lunch thai chicken rice / khao man gai 720yen
(訪問:2014年2月)

タイ屋台料理&ヌードル オシャ
福岡市南区大橋1-23-21

Osha -Thai food & noodle-
1 Chome-23-21 Ohashi, Minami-ku, Fukuoka-shi, Fukuoka-ken, Japan

« ヌワラエリヤ/スリランカの家庭料理を楽しむ会 | ホーム | ヌワラエリヤ/鯖フィッシュカレー »

スポンサードリンク



Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。