menu

HAKATA FOODiiee Lite

最近の記事: イスラムフードフェスティバル  ザエカ/サグチキン,チーズナン,チキンビリヤニ  回/15thカレーパーティ  ラグメン マサ  善/タンドリースペアリブ,ブリカマetc  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
« サーガル/ローガンジョシュ etc | ホーム | とらや食堂 in 福岡 2014.3/ティファン »

スポンサードリンク

タンドゥーリ/ターリセット

chai @ tandoori

久留米に行ったついでにと思っていたタンドゥーリ。パキスタニがやっていそうな雰囲気だし、西鉄の車窓から見えたビルに描かれたイラストもエキゾチックで興味をさらに惹かれたので入店。
味見程度にランチと考えていたが土日はランチメニューがないとのことで悩む。
ドライフルーツビリヤニ(ザルダ?)という文字に目は釘付けになるも日本米ということで、どうせなら複数の味が食べてみたいとターリセット(1,300円)を注文。

15人位でいっぱいになりそうな店内は昼時より遅かったのに親子連れ、2人組と意外と(と言っては失礼だが)人の気配がしっかり。けっこう古くから置かれていそうな調度品なども雰囲気あり。


チキン、ダル、チャナの3種からなんとなく肉が食べたくなかったのでチキン→ベジに変更。快く対応していただけたもののベジがまさにミックスベジだったのでやはりチキンのままでよかったかなという思いのほうが強く印象に残ったというか3種ほぼ具材が違うだけ的な見た目が悲しい。
大量のサニーレタスのサラダや美しい器のおいしいチャイがついて1,300円は夜ならお得な気もするが、親子連れの方の頼んでいた単品は見た目も香りもおいしそうだったので、やはり単品でマトンの料理にしておけばと悔いが残ったし、パキスタニ店主の仕事ぶりはなんとなく期待させるものがあったので、次に久留米に行くことがあれば再び。


thali set 1,365yen[chicken -> mix veg, daal, chana, naan(or rice), salad, papad, drink(chai)]
(訪問:2014年3月)

インド・パキスタンカレー料理 タンドゥーリ
久留米市通東町7-18

Tandoori -halal curry restaurant-
7-18 Torihigashimachi, Kurume-shi, Fukuoka-ken, Japan

« サーガル/ローガンジョシュ etc | ホーム | とらや食堂 in 福岡 2014.3/ティファン »

スポンサードリンク



Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。